人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒やしておくれ

Domaine Perrot Minot Bourgogne rouge 2010

癒やしておくれ_a0290602_2571048.jpg


二次試験、落ちてた。
自分のテイスティングセンスのなさを痛感する結果に、かなり凹んだ。
また来年に向けて鍛え直すしかあるまい。

慰みを求めて開けたペロミノブルゴーニュ。
ただものでなさを感じさせる、なかなかのお値段。

ほんのりピンクを帯びた淡いルビー。
木イチゴ、赤系果実の豊かな香りに土っぽさが少々。グラスから広がる香りにすでに良い気分。酸も柔らかく、タンニンは細かで口の中でふくらみを感じる味わい。気がつくとボトルも残り僅かになってた。上位キュヴェも飲んでみたいものだ。

落ち込んだときや、疲れてるときは、優しい優しい、ブルゴーニュに限るね。

ちょっと元気が出てきました。

by CH_UZMAN | 2012-10-13 00:34 | ブルゴーニュ